≪HOME 
ご案内 ご参加お待ちしています。



■活動


ネットで人気の、バナーを貼るタイプの同盟ではありません。
意見交流サークルです(*^-^*)

毎月1日と15日にテーマを選びます。
そのことについて、メンバーみんなで一緒に考えていきます。
(テーマ別の掲示板にて。1テーマ1スレッド)

テーマを選ぶのは、メンバーさまの持ち回りで進めたいなと思います。
次の担当が近づいたら、管理人からご連絡にお伺いします♪

テーマ・サンプルからピックアップしたり、
「最近××なことがあったけれど、どう思います?」って訊ねてみたり、
話しかけるように、疑問や問題を投げかけてみませんか?

「テーマのサンプル」は、参考までに管理人が気になることを掲げたものですので、
メンバーさまのオリジナルのテーマも大歓迎です♪
管理人の考えだけだと偏りがあるかもしれませんし、ね(*^-^*)

「今まで考えたことなかった!」というテーマとの出会いもおもしろいかなあと思うのです。
時には時事問題や旬の話題なども、楽しいかと思います。

一緒に考えていったテーマを「テーマ一覧」に集めていって、100まで行こう♪
というのが、最終的な目標です。

活動は、強制的ではないので、お時間に余裕のある時や
「このテーマは気になるぞ」という時、などにいらしてくださいね!

単純計算で、ひと月2テーマで、=50ヶ月・・・4年2ヶ月!?(爆)
長丁場になるかと思います。
管理人のわたし自身、無理をせずたのしく長く続けて行きたいなと思っています。
ゆるりと交流しましょう♪マイペースがいちばんですよね(^-^)


■由来

ひとりひとりの思いが集まって力になったら、“優しい世直し”になれるかな。
そう願って、「○○=一人ひとり」、「リニューアル=世直し」と名づけました!
○○のところには、ぜひ皆様ご自身のお名前を入れて読んでみて下さい。

ちなみに・・・。
“集まった力”のことは、ひそかに「ビッグウェーブ」って呼んでます(笑)


■参加条件

「考え方が違っても、相手の人格を否定することにはならない」
という趣旨を理解していただける方。

年齢・性別は不問です(*^-^*)

もちろん、ホームページをお持ちでない方もOKです。
メールアドレス(携帯可)をお持ちの方(連絡用。非公開)

最初は人数制限はなしで、スタートしました。
今のところ、メンバー様募集中です!
けれど、管理人の力量を見て、〜人まで、となる可能性もあります m(_ _)m


■お願い

「たくさんの人と意見を交わす」というシステム上、
お互いに嫌な思いをすることのないよう、いくつかのお願いがあります。

掲示板の閲覧はフリーですが、書き込みにはパスワードが必要です。
(参加登録の際、メールでお知らせします。)
これは、メンバーさまの意見や気持ちを大切にしたい為です。どうぞご理解ください。

初めて運営する活動に、どきどきしてます☆
こうするといいよーっって、アドバイスなどいただけたら、とてもうれしいです。


■参加登録

参加用のメールフォームから、登録してください。
折り返し、管理人から確認のメールが届きます。
(1週間待っても届かない場合は、未着の可能性がありますので、お問い合わせください)

そのメールに、必要事項(ハンドルネームや名簿への記載の意向)がありますので、返信してください。
その後、管理人が名簿にUPし、TOPページでご紹介します(*^0^*)
と同時に、登録完了のメールもお送りいたします♪

完全手作業なので、管理人の状況により対応が遅れることもあるかもしれません。
お急ぎの場合は、管理人の個人サイトのBBSを、お使いください。


■リンク、プレート(バナー)について

メンバーさまの会員ナンバー&お名前の入ったプレート(バナー)をお作りしておりましたが、現在停止しております。
理由は、管理人多忙の為(育児中)と、サイト(ブログ)をお持ちでない方にも、気軽に参加していただけたらな、と思うようになったからです。
バナー素材を使わせて頂いていた様。ありがとうございました!


サイト(ブログ)をお持ちでなくとも参加できますので、リンクは強制ではありません。
もし、リンクしていただけるとしたら、とても嬉しいです。

リンク先は、http://machika.oops.jp/ わたしの個人サイトTOPです。
こちらが、同盟のTOPも兼ねております。
各テーマ掲示板へも、メンバー様のサイト(ブログ)へも、飛べるようにリンクしています。


■変更・退会

お名前やメールアドレス、サイトURL等に変更がございましたら、
管理人まで、メールをいただけるとうれしいです。
「お休み期間」「○ヵ月後復活」もOKです♪


■メンバーリスト
只今16人で活動しています。リストは コチラ から。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送